

ゆうようなこと

 書いていませんね。
 もう長いこと書いていません。
 
 ぼんやり浮かんでは、とくに言う必要もない、と、消えていく。おかげで、自分の発言は挨拶と報告ばっかりになって、むなしいことむなしいこと。
 思いつくことなど、が、あっても、ちゃんと意味が通るように話すには、時間と精神力が、たくさん要るのです。精神力が足りないと、書いても全部消しちゃう。
 
 そういえば、聞く側に労力が要る書き方を直したいのですが、どうにも心象風景をそのまま口に出したり、やたら大げさになってしまいます。小学生のころ、作文がスポーツ新聞みたいだと、言われたこともありました。
 どんな文章をかいていたのか、自分でも気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山路連

Author:山路連
プログラマ。女性。山路蓮とは同一人物。
連句掲示板
旧連句掲示板ログ
twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
