

認知

 そして、ぎりぎりにしようとすると、遅刻する。最悪そのままサボったりして。
 認知療法だ。認知療法。

だした

 アンケート、結局好き勝手。
 好き勝手をしようと思ったら意外とできた。満足。

 次は、振込でやす。結局ぎりぎりなのか。

案の定

 中間発表に間に合わなかったアンケート

 字あまり。
 いいんです、30分前に間に合わそうと思って動いたときは遅刻しないから。

〆切

 〆切が立て込んできたので、整理。
 
8月15日
 CoC(感想票)
 QBOOKS乱取り「ライトノベル」(感想票)
 NHK短歌「忘れる」
 パラ1000(感想票)
8月20日
 NHK俳句「秋風」「水澄む」
8月21日
 俳句王国
8月25日
 MAO本、アンケート
8月31日
 QBOOKS乱取り「手書きバトル」
 Q書房「挿し話・挿し詩」
 QBOOKSバトル色々(感想票)
9月1日
 NHK短歌
9月5日
 NHK俳句
9月10日
 俳句・短歌バトル
9月20日
 俳句(必着)
 
 多めに書いているとはいえ、多い。
 この暑さのなか、"水澄む"とか無理。芋洗い海岸で水にごーる。いや、芋洗い海岸には行ったがことない。芋洗いプールなら、昔、一回か二回か行ったけど。
 
 雑誌系は、虚無へ放り込むみたいでこわいなぁ。

価格制

 もとい、過覚醒。
 心理学用語かなんだったか。
 酔っているときの、色と輪郭。
 焦っているときの、鼓動と行動力。
 逃げているときの、掃除とか家事。

 えーと、前の記事があんまり辛気臭いから、とりあえず、次の記事を書いたりして、きっと泥沼におちいるんだろうなぁ。

いっぱいいっぱい

 書きたいことも言いたいこともいっぱいあっていっぱいいっぱい。
 私は文学の話や俳句の話は、楽しく聞けると思うのですが、その手の本や文章を読んでいると、文学やら俳句やらの未来を押し付けられている気がして不愉快になります。
 考えてみると、「こうしたほうがいい」とか「私はこうしている」という文脈に過剰反応して、「こうじゃないやつは消えろ」と解釈している節があります。
 ここまで分かっているんだから気にしなきゃいいんだけど、気になるんですよね。あと三ヶ月足らずで生後四半世紀だけど、いまだ思春期。

MA本の投票

 QBOOKSのログを読んでいる……読もうとしたのですが、多い。これは、ある程度自分で範囲を決めないときびしそう。
 とりあえず、俳句はデータベースがあるので、他薦しようと思います。短歌もずっと投票してきたから、どうにかなりそう。
 小説と詩は、まだスタンスが固まってない。

 自選も迷う。
 迷う余地はないような気もするけど、迷う。
 だって、豆は季語じゃない。かなづかいもミスってる。
プロフィール

山路連

Author:山路連
プログラマ。女性。山路蓮とは同一人物。
連句掲示板
旧連句掲示板ログ
twitter

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
